旅行保険

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海外手配旅行取引条件書

この旅行条件書は旅行業法第12条の4に定める「取引条件証明書」及び同法第12条の5に定める「契約書面」の一部となります。

(手配旅行契約)
 お客様が、株式会社マジカルサイト(愛媛県今治市上徳甲469-1 愛媛県知事登録旅行業第3-179号/以下「当社」といいます)の旅々トラベルのサービス(以下「当サービス」といいます)を利用して、当社に旅行サービス手配のお申し込みをする契約は、本旅行条件書の定めるところによります。この旅行に参加するお客様は当社と手配旅行契約(以下「旅行契約」といいます)を締結することになります。

 当社お客様の依頼により、お客様のために代理、媒介又は取次をすることなどにより、お客様が旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます。)の提供を受けることができるように手配をすることを引き受けます。

 旅行契約の内容・条件は、本旅行条件書、当社旅行業約款手配旅行契約の部(以下「当社約款」といます)によります。

 当社が善良な管理者の注意をもって旅行サービスの手配を行った時には、旅行契約に基づく当社の債務の履行は終了いたします。
(お申し込み条件)
 旅行開始時点で15歳未満の方は、保護者または成年の責任者の同行が必要です。ただし、航空機をご利用の場合は、保護者または成年の責任者が出発空港への付き添いと到着空港への出迎えがある場合に限り、同一航空機での同行の必要はありません。

 お申込み時に20歳未満の方で親権者または成年の責任者の同行のない方は親権者の同意書が必要です。

 高齢の方、慢性疾患をお持ちの方、妊娠中の方、障がいをお持ちの方、現在健康を損なっている方、同伴する乳幼児がいらっしゃる方などで特別の配慮を必要とする方は、利用予定の旅行サービスを提供する運送・宿泊機関などにご利用いただけるかどうかをご確認いただくか、当社までお申し出ください。このお申し出により当社がお客様のために必要な措置を講じた場合、その費用はお客様のご負担とさせていただきます。

 その他、当社は、当社の業務上の都合によりお申し込みをお断りすることがあります。

(旅行のお申込みと契約の成立)

 旅行契約は、お客様が当サービスによるお申し込みを受けて当社が契約の締結を承諾し、申込金を受理した時に成立するものとします。なお、当社は、書面による特約により、申込金の支払いを受けることなく、契約の締結の承諾のみによる手配旅行を成立させることがあります。この場合において、旅行契約の成立時期は、書面に記載した日とします。

(通信契約による契約の成立)

 当社は、当社が提携するクレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)のカード会員であるお客様が、旅行代金・取消料などのお支払いまたは払い戻しをカード会社のカードにより決済することをあらかじめ承認したときは、お客様からの当サービスによるお申し込みを受けて、カード会社のカードにより所定の伝票への署名無くして、旅行代金・取消料などのお支払いを受けることを内容とする手配旅行契約(通信契約)を締結します。

 通信契約を締結しようとするお客様には、お申し込みの際に、お申し込みされる手配旅行の内容、旅行開始日、クレジットカード情報(会員番号、カード名義人、有効期限)その他の事項を当サービスの画面から入力し当サービスの利用規約に同意のうえ、お申し込みいただきます。

 通信契約による旅行契約は、当社がお客様からのお申し込みを承諾した旨の通知を電子メールで通知する場合は、お客様が登録したメールアドレスを保有するサーバに、この電子メールが到達した時に成立いたします。

 通信契約を締結したときは、当社がお客様からの申し込みを承諾したとき、または当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発した時に、提携会社のカードにより所定の伝票への署名無くして、契約書面に記載する金額の旅行代金のお支払いを受けます。

 通信契約の解除によりお客様に取消料・違約料などをお支払いいただくときは、当社はお客様が契約解除の申し出をされたときに、提携会社のカードにより所定の伝票への署名無くして、取消料・違約料などのお支払いを受けます。

 契約内容の変更などにより旅行代金が減額されたり、通信契約の解除によりお客様に払い戻すべき金額が生じたときは、当社が減額または解除を行った旨をお客様に通知した日に、提携会社のカードによりお客様に当該金額を払い戻します。

 「カード利用日」とは、お客様または当社が手配旅行契約に基づく旅行代金などのお支払いまたは払戻債務を履行すべき日をいいます。旅行代金のカード利用日は、確定した旅行サービスをお客様に通知した日とします。

 与信などの理由により会員のお申し出のクレジットカードでのお支払いができない場合、当社は通信契約を解除します。

(旅行代金)

 当サービスで手配可能な旅行商品のうち、旅行代金を表示しているものは手配料金が含まれています。

 当サービスで手配可能な旅行商品のうち、旅行代金を表示していないもの、またはお客様の依頼により手配するものについては、手配お申込みの都度、旅行費用と手配料金をお知らせします。

(旅行代金の変更)

 旅行費用は、運送・宿泊機関などにより予告なく運賃・料金などの改定が行われることにより変動することがあります。当社は、旅行開始前において、運送・宿泊機関などの運賃・料金改定、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動が生じた場合は、当該旅行代金を変更することがあります。

 旅行代金が変更された場合、既に代金をお支払い済みの場合は速やかに清算します。

 旅行代金が増額に変更された場合、これを理由にお客様が旅行契約を解除するときは、当社は、取消料金および取消手数料はいただきません。

(契約書面)

 当社は、旅行契約成立後すみやかにお客様に、旅行日程、旅行サービスの内容その他の旅行条件および当社の責任に関する事項を記載した契約書面をお渡しします。契約書面は、本旅行条件書、日程表、付随書類により構成されます。ただし、航空券、乗車券、宿泊券、クーポン、その他の旅行サービスの提供を受ける権利を表示した書面をお渡しするときは、当該書面をお渡ししないことがあります。

(旅行契約の変更)

 お客様は、当社に対し、契約が成立している手配旅行契約の内容を変更するよることができます。この場合、当社は、可能な限りお客様の求めに応じます。

 お客様の求めにより手配旅行契約の内容を変更する場合、お客様には、既に完了した手配の取り消しに必要な取消料、違約料、その他の手配の変更に要する費用をご負担いただくほか、当社所定の変更手数料をお支払いいただきます。

(旅行契約の解除)

 お客様は、次の料金をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約の全部または一部を解除することができます。契約解除のお申し出は、電話または当サービスのお問い合わせフォームにてお受けします。この場合、当社の営業時間外に当社に到達したものは、その翌営業日に受理するものとします。

 1. お客様がすでに提供を受けた旅行サービスの費用
 2. 未提供の旅行サービスに係る取消料その他旅行サービス提供機関の未払い費用
 3. 当社所定の取消手続料金及び旅行業務取扱料金としての手配料金

 当社に帰すべき理由により旅行サービスの手配が不可能になったときは、お客様は契約を解除することができます。このとき、当社は、お支払いいただいた旅行代金を払い戻します。ただし、すでにお客様が旅行を開始されている場合は、お客様が既にその提供を受けた旅行サービスの対価として運送・宿泊機関等に対して既に支払い、又はこれから支払わなければならない費用を差し引いて払戻しします。

(団体・グループ手配)

 同じ行程を同時に旅行する複数の旅行者(以下「団体構成員」といいます)が、その責任ある代表者を定めて申し込んだ旅行契約については、以下により取り扱います。

 1. 当社は、お客様が定めた代表者(以下「契約責任者」といいます)が団体構成員の旅行契約の締結に関する一切の代理権を有しているものとみなして、当該旅行契約に関する取引などを契約責任者との間で行います。
 2. 当社は、契約責任者が団体構成員に対して現に負い、また将来負うことが予想される債務または義務について何らの責任を負うものではありません。
 3. 契約責任者は、必要に応じて団体構成員の名簿を提出していただきます。
 4. 契約責任者は団体・グループに同行していただきます。契約成立後に契約責任者が同行できなくなった場合は、契約責任者が団体構成員から選任した同行できる構成員を契約責任者とみなします。
 5. 団体構成員が変更になるときは、速やかに変更手続きを行っていただきます。この場合、当社は所定の変更手数料を申し受けます。

(当社の責任)

 当社は、旅行契約の履行に当たって、当社又は当社が手配を代行させた者が故意に損害を与えたときは、その損害を賠償いたします。ただし、損害発生の2年以内に当社に対して通知があった場合に限ります。

 当社及び手配代行者に故意及び過失のない以下の例のような事由によりお客様が損害を受けた場合は、当社はその責を負いません。

 1. 天災地変・戦乱・暴動・ストライキ等により運送・宿泊機関などの正常なサービスが受けられない場合。
 2. 官公署の命令や法令の改訂、その他の当社または当社の手配代行者の関与しえない事由によるとき。
 3. 運送・宿泊機関などの過剰予約受付(オーバーブッキング)により予約を取り消され、利用を拒否された場合。
 4. お客様が帰国便の再確認(リコンファーム)及び出発時刻の確認をせず、予約を取り消された場合。
 5. お客様が運送・宿泊機関などの受付時間に遅れて搭乗・乗車・宿泊ができなかった場合。
 6. お客様が航空券や乗車券等を紛失したり盗難に遭われた場合。
 7. お客様が旅行お申込みの際に旅券記載事項を当社に誤って通知したことにより、予約を取り消された場合。
 8. 当社及び手配代行者の管理外の事由により、お客様が損害を被られた場合。

(お客様の責任)

 お客様の故意、過失、法令・公序良俗に反する行為により当社が損害を受けた場合は、当社はお客様から損害の賠償を申し受けます。

(特別補償規定の不適用)

 この旅行契約については、当社旅行業約款の特別補償規定の適用はありません。

(お客様が出発までに実施する事項)

 1. 旅券・査証について
  現在お持ち旅券(パスポート)が今回のご旅行に有効かどうかの確認、旅券・査証(ビザ)の取得はお客様の責任で行ってください。
 2. 衛生情報について
  渡航先の衛生状況については、「厚生労働省検疫感染症情報ホームページ」でご確認ください。
 3. 海外危険情報について
  外務省海外危険情報」など、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。お申し込み前に必ず「外務省海外安全ホームページ」にてご確認ください。また、旅行日程などを登録すると滞在先の最新の危険情報や緊急事態発生などの安全にかかわる情報をメール等で受け取れる外務省のシステム「たびレジ」へのご登録をお勧めします。

(海外旅行保険の加入について)

 ご旅行中に病気やけがをした場合、多額の治療費用や移送費用などがかかることがあります。また事故の場合、加害者への損害賠償請求や賠償金の回収が大変困難である場合があります。お客様ご自身で充分な額の海外旅行保険に加入されることをお勧めします。

(その他)

 1. 当社は、旅行申込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お申し込みいただいた旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。
 2. 当社はいかなる場合も旅行の再実施は致しません。

(個人情報の取扱い)

 1. お客様のご便宜を図るため、観光中・送迎中に土産物店にご案内することがあります。当社ではお店の選定には万全を期しておりますがご購入に際してはお客様ご自身の責任でご購入下さい。商品の交換やお手伝いは致しかねますのでトラブルが生じないよう商品の確認および領収書の受け取りなどを必ず行ってください。なお、ワシントン条約または国内諸法令により日本への持ち込みが禁止されている品物がありますので購入には十分ご注意ください。
 2. 当社は、お申し込みいただいた旅行の手配等のために、運送・宿泊機関・保険会社等及び手配代行者に対し、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗される航空便名等を、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。
 3. 当社は、旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、当社の保有するお客様の個人データを土産物店に提供することがあります。この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗される航空便名等に係る個人データを、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。なお、これらの事業者への個人データの提供の停止を希望される場合は、事前に当社までお申し出ください。
 4. その他、当社の個人情報への取り組みについては、当社HPよりご確認いただけます。( http://www.magicalsite.co.jp/privacy/


【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
 株式会社マジカルサイト カスタマサービス課
 電話:0898-47-5500 Fax:0898-47-5503
 E-mail:support@dokidoki.ne.jp
 営業時間:平日 10:00~17:30


平成29年6月1日
住所 愛媛県今治市上徳甲469-1
会社名 株式会社 マジカルサイト
代表者名 代表取締役 尾越 優